636106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽんちゃけ峠

ぽんちゃけ峠

うちの犬と猫の紹介

我が家の犬と猫を紹介します。

☆ハンペン・・・柴犬に似た雑種(おばちゃん)平成7年生まれ

hanpen01

◆ダヤー・・雑種の赤トラ猫(交通事故から生還、おんぶ大好き)平成11年生まれ

ダヤーとパソコン

◆アウル・・チンチラ・ゴールデンの雑種猫(マイペース、夜遊び好き)平成11年生まれ、平成17年4月1日交通事故にて急死。

owl09


ダヤー療養中、アウル心配中
猫は別ページにミニアルバムがありますので、そちらもご覧下さい。


ダヤーは上野動物園のゾウの名前にあやかりました。
ヒンディ語で慈悲という意味です。
慈悲深く育ったかは不明・・・
今年の五月に亡くなった犬のアーシャー(希望)も
やはり上野動物園のゾウの名前でした。
二頭ともメスのゾウなのですが、うちではオスです。
ゾウのアーシャーちゃん、これからも長生きしてね。

ハンペンというのは、時代劇の月形半平太からです。
今は消えてしまったのですが、
仔犬のときに額に白い三日月形の模様があったのです。
普段はハンちゃんと呼んでいます。

アウルは英語でフクロウのことです。
子猫のころはススキで作った民芸品みたいだったのです。
今は性格が猛禽類というところでしょうか。

◆プリス・・日本猫のMIX(メタボまっしぐら)、平成17年4月生まれ

畑でくつろぐプリス

プリスはダヤーが歯周病になってしまってから、
ダヤーの分までごはんを食べるようになってしまい、
その結果我が家の猫史上一番のおデブちゃんになってしまいました。
ダヤーが太っていた時はたぽたぽお腹だったのですが
プリスは全身筋肉のかたまりのような太り方です。


© Rakuten Group, Inc.